FC2ブログ
[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
マーシャル博士の恐竜ランド 大赤字?
2009年11月20日 恐竜おもちゃ探しに大阪に来ていましたが、新しい恐竜おもちゃは発見できず、空振りでした。

 しかたがないのでネットで恐竜ネタを見ていたら、マーシャル博士の恐竜ランドに主演していた俳優さんが世界で一番、ギャラをもらいすぎた俳優さんとして表彰?されてました。

 主演したマーシャル博士の恐竜ランドの不人気が影響したと書いてあった。

 制作費89億円で興行収入58億円。あらら大赤字じゃないですか。

 チラシを見たら面白そうだけど。

 館長はまだ見てないから見れなくならないうちに見ておいた方が良さそう・・・。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


かわいい恐竜をゲット
2009年11月19日 久しぶりにヤフオクで恐竜おもちゃをゲットしました。かわいい恐竜キャラクター。どこかの企業の販促グッズらしい・・・。到着が楽しみです。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


最近、忙しくて・・・
2009年11月18日 最近とっても忙しくて恐竜おもちゃの博物館が更新できてない。やりたいのはヤマヤマですが時間がとれないよぅ。

 ヤフオクで恐竜おもちゃを探すのが精一杯。

 ご来館いただいた皆様、気永に待っててくださいね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


恐竜足型のあったかスリッパ。しかもUSB接続?
2009年11月14日 インターネットで恐竜グッズを探していたら、サンコーと言う会社から「恐竜の足の形のあったかスリッパ」が新発売という記事がありました。USB接続で電気式?とのこと。家でパソコンをやりながら足が寒いと嫌な人が使うのかな?
 サンコーのホームページを見ていたら、同じくUSB接続のメンズ手袋という商品もあり、電気で手の甲がすぐに温められる。
 パソコンを使うのは室内だから、そんなに寒いのかな? パソコンを使う時に手が寒く困る男性が増えているなら、そっちの方が驚きです。「指がかじかんで困る」なら、なんとなく分かる気もしますが、手の甲を温めるのも、ちょって不思議。

 ここまで不思議だと買って確かめたくなる。これが買わせる作戦なのか?

サンコーさんの恐竜スリッパの記事はこちらから

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


芸能界の恐竜ファン
2009年11月12日 インターネットで恐竜のニュースを見ていたら、ちょっと変わった記事が。

 一つは多額の税金を滞納した映画俳優・ニコラス・ケイジは恐竜の頭骨化石をデカプリオに競り勝ち、2500万円で買ったとか。他にも車を50台持ち、お城も買い、趣味の無駄遣いが税金滞納の原因の一つらしい・・・。恐竜化石はお金持ちの趣味のコレクションでなく自然の遺産として大事に扱って欲しいなぁ。

 もう一つは女優・松たか子は恐竜好きと言う記事が。11月13日放送の音楽戦士のトークで好きな恐竜の事を説明するらしい。松たか子さんが恐竜好きって、ちょっと意外な感じですね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


恐竜化石がなかなか見つからない理由
2009年11月11日 「恐竜時代でサバイバル」にも「陸に住んでいた生き物の化石はなかなか見つからない」と書いてあった。
 化石とは数々の奇跡が重なって見つかるものですが、生き物の遺骸が地面に埋もれることが第一の奇跡。
 陸の生き物が死んで地面に埋もれる例は、底なし沼に落ちたとか、縦穴に落ちたとか、砂漠で死んですぐに砂山に埋もれたとか、川に落ちて流され海底に埋もれたなど、無いことはないけど相当レアなことが分かります。
 森や草原、山で死んだ生き物は直ぐに他の生き物の食料になってしまうし、残ったものも微生物で分解され、あっと言う間に何も無くなる。死んだ直後に埋まるのは本当に奇跡ですね。
 化石が見つかるまでには、まだまだ幾つもの奇跡をくぐり抜けなければならず、陸に住んでいた生き物のことは見つかったホンの一部の生き物の化石からしか研究できないので、当時の世界のほんの一部しか見えていないようですね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


「恐竜時代でサバイバル」・・恐竜のさばき方?
2009年11月10日 「恐竜時代でサバイバル」(著者:ドウーガル・ディクソン 訳:椋田 直子、学習研究社)を買いました。恐竜がいた時代にタイムトラベルする形で、当時の様子を解説。トラベラーは観察するだけでなく、肉食恐竜に襲われるかも知れないので気をつけよとか、架空の恐竜世界冒険記としての設定が面白い。

恐竜時代でサバイバル

 恐竜時代の無人島で生き残るならば、恐竜を食べないとね。恐竜を食べるのならば半身におろして食べると扱いやすいとか、恐竜のおろし方などは凝っているし、どこまで本気なのか遊び心が一杯の読み物です。

恐竜のさばき方



関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


ぜんまい太郎さんからの情報・レトロ恐竜ソフビ!
2009年11月9日 お友達のグッズ情報 を更新!
 恐竜おもちゃの博物館のお友達のグッズ情報 004号室-06に、「昭和の少年冒険日記」主催のぜんまい太郎さんがゲットしたレトロ恐竜ソフビの情報が届きました。こんなお宝おもちゃがフリマで出品されていたなんて。



恐竜おもちゃの博物館 本館へ
恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


縄文はいつから? 国立歴史民族博物館で企画展示
2009年11月8日 千葉県佐倉市にある国立歴史民族博物館で、2009年10月14日から2010年1月24日まで、縄文はいつから!? 1万5千年前になにがおこったのか という企画展が開催されているそうです。

 地球の歴史としては恐竜たちとは比べられない程、最近の話ですが、現代の人類の祖先がどんな暮らしをしていたかも興味ありますね。

縄文はいつから

国立歴史民族博物館」のホームページはこちらから

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


チバ・アルさんからの情報・第11弾、オフタルモサウルス。
2009年11月8日 お友達のグッズ情報 を更新!
 恐竜おもちゃの博物館のお友達のグッズ情報 004号室-05に、チバ・アルさんからの情報、第11弾が届きました。目がでっかいオフタルモサウルスです。



恐竜おもちゃの博物館 本館へ
恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用