fc2ブログ
[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 "恐竜おもちゃの博物館" は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開するバーチャル博物館として1998年に始まりました。
 最近は恐竜おもちゃよりも、恐竜文化の周辺情報に興味の中心が変わりつつありますが、恐竜が好きな皆さんと一緒にこれからも恐竜文化を楽しもうと思います!


最近の記事



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です(恐竜倶楽部 No.431)

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です(恐竜倶楽部 No.431)
"恐竜おもちゃの博物館"は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開するバーチャル博物館として1998年に始まりました。最近は恐竜おもちゃよりも、恐竜文化の周辺情報に興味の中心が変わりつつありますが、恐竜が好きな皆さんと一緒にこれからも恐竜文化を楽しもうと思います!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
変なホテル 舞浜 東京ベイのティラノサウルス 顔のアップ(千葉県浦安市) 【日本全国恐竜公園 恐竜ファイル】 第192回目
日本全国恐竜公園 恐竜ファイル

「世界初の、ロボットが働くホテル」 恐竜たちが出迎えてくれる変なホテルが首都圏に初進出の1号店が「変なホテル 舞浜 東京ベイ」。ホテルのロビーがまるで恐竜アトラクションのワンシーン!

フロント恐竜ロボット、ロビーの恐竜像は(株)ココロの作品で2017年3月に誕生です!

(千葉県浦安市)変なホテル 舞浜 東京ベイのティラノサウルス 顔のアップ

■ File No. 012_1140_004
■ 施設名:変なホテル 舞浜 東京ベイ
■ 所在地:千葉県浦安市富士見5-3-20
■ 交 通:JR・舞浜駅から1.6km
■ 恐竜名:ティラノサウルス 顔のアップ
■ 作 者:(株)ココロ
■ 誕 生:2017年3月
■ 絶 滅:
■ 撮影日:2018/1/24
■ 撮影者:恐竜おもちゃの博物館

変なホテル 舞浜 東京ベイのティラノサウルス 顔のアップ

変なホテル 舞浜 東京ベイのロビーには大きな動くティラノサウルス・ヘッドがあります。たぶん実物大!


変なホテル 舞浜 東京ベイのティラノサウルス 顔のアップ

左となりに上半身のティラノサウルスがいますが、大きい分、とってもリアルです!


変なホテル 舞浜 東京ベイのティラノサウルス 顔のアップ

宿泊客の皆さんにティラノサウルスを知ってもらうための説明も出ています。

すり傷がある時はティラノサウルスに近づかないほうが無難・・・・と書いてある?


変なホテル 舞浜 東京ベイのティラノサウルス 顔のアップ

このロアルで巨大なティラノヘッドが、ガオガオ口を開け閉めしてお客さんを威嚇する。なかなかシュールです。


変なホテル 舞浜 東京ベイのティラノサウルス 顔のアップ

フロントで手続きをして、ふと振り返るとこんな光景が!

これが現実ならゾっとしますね。。。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

恐竜たちが出迎えてくれる変なホテルには、フロントに恐竜が並んでいるだけでなく、ロビーそのものにテーマがあるところもあり、舞浜東京ベイはジュラシックパークのイメージでしょうか。

彼らはお客さんのことを”餌”と見ています!

■恐竜おもちゃの博物館 TOP
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像 全国
■恐竜と遊ぶ 恐竜公園・恐竜施設 変なホテル 舞浜 東京ベイ

次はどの恐竜公園を偵察に行くのか? 皆さんのお近くにも恐竜公園や恐竜オブジェがあったら、館長のメールまでデジカメ写真と情報をください! 皆さんからの恐竜公園情報も待ってます! 公園の場所や名前も教えてくださいね。情報はこちらへ



関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する